コンテンツへスキップ

新型コロナウイルス

小平市立小中学校、5月7、8日も休校に

2020年4月28日 片岡義博

小平市は4月28日、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため5月6日までとしていた市立小学校19校と市立中学校8校の臨時休校について、大型連休明けの7日と8日も休校とすると発表した。9日は土曜、10日は日曜のため学校は11日まで休みとなる。

東京都教育委員会は4月23日、5月7、8日は児童生徒を登校させない日と決め、各都立学校に通知するとともに、小中学校を管轄する区市町村の教育委員会に対して同様の措置をとるよう伝えた。

小平市教育委員会は5月6日までとなっている国の緊急事態宣言の動向や東京都の要請を踏まえながら「5月7日は大型連休の翌日であり、事前に学校や保護者等に十分な周知を行うことが難しいと想定される」として臨時休校の延長を決めた。これに伴って市立小学校校庭の遊び場開放の休止も5月8日まで延長する。
(片岡義博)

 

【関連情報】
・市立小学校、中学校の対応について(小平市)

 

(Visited 586 times, 1 visits today)
片岡義博

かたおか・よしひろ

 共同通信社の文化部記者として主に演劇、論壇を担当。福岡編集部、文化部デスクを経て2007年にフリーに。書籍のライティングと編集、書評などを手掛ける。2009年から小平市在住。

この著者の記事

関連する記事