コンテンツへスキップ

新型コロナウイルス

小平市で学童クラブ職員1人が感染 濃厚接触者なし

2021年5月1日 片岡義博

小平市は4月30日、市立学童クラブに勤める職員1人が新型コロナウイルスに感染していることが確認された、と発表した。

 

28日までは症状がなく勤務していたが、29日にPCR検査で陽性が判明。保健所の調査で濃厚接触者はいないと判断されたため、同クラブを利用する保護者に経緯を報告した上で運営を継続する。

 

学童クラブは市立小学校ごとに校内または隣接地に設置され、市内には44のクラブがある。小平市は緊急事態宣言発令後も通常通り運営している。
(片岡義博)

 

【関連情報】
・職員の新型コロナウイルス感染について(令和3年4月30日)(小平市)

 

(Visited 307 times, 1 visits today)
片岡義博

かたおか・よしひろ

 共同通信社の文化部記者として主に演劇、論壇を担当。福岡編集部、文化部デスクを経て2007年にフリーに。書籍のライティングと編集、書評などを手掛ける。2009年から小平市在住。

この著者の記事

関連する記事