コンテンツへスキップ

新型コロナウイルス

西東京市の中学生1人感染 「感染拡大の恐れない」

2021年7月28日 北嶋孝

西東京市は7月28日、市内の市立中学校の女子生徒1人が新型コロナウイルスに感染していることが判明したと発表した。「調査の結果、学校活動で感染拡大の恐れがないことを確認した」としている。

 

感染した生徒は7月20日が最終登校日。この日は終業式だった。夏休み中の24日、PCR検査を実施。25日に陽性が判明した。27日に市教育委員会が校内の消毒を実施した。今後は「多摩小平保健所の調査・助言を踏まえ、対応する」としている。発表では、症状、感染経路、濃厚接触者の有無などは明らかにされていない。
(北嶋孝)

 

【関連情報】
・市内教育施設における新型コロナウイルスの感染者について(2021年7月28日)(西東京市Web)

 

(Visited 527 times, 1 visits today)
北嶋孝

きたじま・たかし

 ひばりタイムス編集長。旧保谷市時代から西東京市在住50余年。共同通信社を2004年に離れフリーに。小劇場レビューマガジン「ワンダーランド」編集長、在京テレビ局の情報番組コメンテーター、演劇紹介番組「東京舞台通信」案内役などを経て、2015年2月「ひばりタイムス」創刊。

この著者の記事

関連する記事