【編集後記】
スポーツセンターやきらっと、総合体育館など市内の10運動施設の指定管理者が来年4月から東京ドームグループに交代することになりそうです。これまでと開館時間などは変更ないとのことです。そのうえで、新しい企画やプログラムが予定されています。
自由学園はひばりヶ丘駅から徒歩10分余り。10万坪(33万平米)の敷地に約4000本の樹木がある自然豊かなキャンパスです。その女子部で古い机といすが3年計画で更新されます。その経緯などをまとめました。腰の据わった教育方針の下、生徒の自主自律を重んじた数年間のプロジェクト活動です。詳細はWebサイトの記事をご覧ください。
12月も半ばとなりました。大掃除や年賀状の用意など、年末の仕事が山積みです。風邪をひく暇もありません(笑)。
(北嶋)