【編集後記】
在日ミャンマー人一家の悩みときづなを追った映画「Passage
of
Life」の「ほぼ完成版」を墨田区役所内のミニシアターで見てきました。年内に編集作業を終え、年明けから海外映画祭に挑戦します。国内上映が来年後半になるのは残念ですが、かなりのシーンで西東京市が登場します。公開が待ち遠しいですね。
今週も委員会の傍聴が続きました。台風9号による緊急避難勧告をめぐって、先ほどまで原稿に取り掛かっていましたが、残念ながら時間切れです。初めての対応に齟齬が生じ、担当部署を始め市側は議会で質問攻めに遭いました。週明けには何とかまとまりそうです。ご
期
待ください。
障害児の親にとって、年ごろの子どもの「性」とどう取り組むか。障害のあるなしにかかわらず怯みがちなテーマを正面から考える講座が開かれました。主催団体のひとり、斎藤直美さんに寄稿してもらいました。
今週は3本だけです。次週はもう少しお届け出来そうです。「待てば海路の日和あり」になるように心掛けたいと思います。
(北嶋)