【編集後記】
子どもたちがおせち料理に挑戦。この時期ならではの話題です。写真もカラフルなので、美味しそう!
11月と12月は防災訓練や防災関連イベントが各所で開かれました。今号は碧山小学校と柳沢中学校のケースを取り上げました。学校と地域の連携が必須の課題です。小中学生の学びと体験も、それに劣らず大切だと教えられました。
今年最後の週刊ひばりタイムスになりました。よく動き回った1年でした。その割には掲載できた原稿が少ないと反省しています。まだ数本、順番待ちの記事が控えています。腐らないように、長生きするようにと言い聞かせるこのごろです。
この1年お世話になりました。急がず焦らず飛び越さず。匍匐前進の姿勢を保ちつつ新年も進みます。新年は4日発行です。
ひばりタイムス主催の「市民ライターになる講座」も年明け1月21日から始まります。全5回。定員は少数です。早めに応募してください。(北嶋)