|
|
|
|
|
西東京市内の空家を探している人と所有者を結ぶ情報登録制度「西東京市空家バンク」が12月1日に発足する。空き家の発生を防いで住みよい環境を整備し、生じた空き家を希望者に利活用してもらう仕組み。…(写真は、市内の空き家)
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
西東京市議会の議会運営委員会が11月15日に開かれ、第4回定例会の会期を11月18日から12月7日までの20日間とすることを確認した。定例会初日に正式決定する。市議会議員の選挙が12月25日に予定されているため、改選前の最後の議会となる。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
今週は新しい記事が2本だけになりました。われながら寂しい気持ちになります。明18日から議会が始まり、しばらく傍聴漬けになるので、次号も記事は少なめ。ご容赦ください。
|
スパムメールがひっきりなしに届きます。メールシステムが自動的にスパム認定するのは1日に200~300通あるでしょうか。なかには勝手に「迷惑フォルダ」に仕訳され、気付くのに時間がかかって先方に迷惑をかけたこともありました。メールサーバーの設定をチェックしたり契約業者に問い合わせたりして、怪しいメールには触らない、必要なメールはきちんと届くように気を使います。 そのほか厄介なのは、サーバーが受け取りを拒否する場合です。メール本文が届くときと届かないときがあります。後者は、その理由を記した短いメッセージしか届きません。それを見て発信元は分かっても、どんな内容かは不明です。ひばりタイムスにメールを出したのに返事がないときは、電話かSNSのメッセージでお知らせください。 (北嶋)
|
|
|
|
|
|